お庭のこと

鉢植えの植木が地面に根づいた、、

鉢植えのソテツが地面に根付いた、、

城陽市のご家庭のソテツです。植木鉢でソテツを植えて楽しんでいたところ、油断をしていたらいつの間にか鉢底から根が出て、地面に根を張ってしましました。

鉢植えの植木が地面に根づいた、、

移植をしようかと思ってお客さんと相談していましたが、万が一の枯れるリスクを考えると移植はよくないとのことで、プラスチックの植木鉢を割ってしまい、ソテツの周りを花壇のようにして、ソテツの周りに良い土を入れてやろうということになりました。

植木鉢をうまく取り壊し、周りにブロックを積みます。

鉢植えの植木が地面に根づいた、、

周りにブロックを積んだら、その中に十分に土づくりをした土を入れます。

ソテツの根っこは傷めないように注意します。

鉢植えの植木が地面に根づいた、、

作業完了。

ソテツも気に入ってくれたと思います、、、

参考HP⇒https://matui-jyumoku-mentenansu.com/


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/jyumoku3kata/oniwa-service.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/jyumoku3kata/oniwa-service.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9