移植

庭木の移植キャンペーン 2023‘

庭木の移植が最大10%割引

キャンペーン中にお申込みの庭木の移植については最大10%の割引

庭木の移植にいい時期になりました。「お庭サービス」では、「庭木の移植キャンペーン」を実施します。

期間中にお申し込みの方は、最大10%の割引をいたします。日頃から移植を考えられている方は是非お申し込みください。

お申込み期間

~令和6年1月20日

  但し、12月30日~1月11日までは休業

庭木の移植のリスクについて

庭木の移植というのは、今、育っている場所から庭木を別の場所に移す作業です。そして、その作業の中では、根を多く切ります。根を多く切られた庭木は、非常なダメージを受け枯れることもあります。なので、移植は庭木・植木を痛めつける作業と考えるのが基本です。十分に気を付けなければいけない作業です。

「お庭サービス」では、樹木医が在籍し難易度の高い、貴重な木や古木、大木の移植も計画・実施します。安心してご依頼ください。

安全な庭木の移植作業

移植で大切なことは、移植時のダメージをより少なくすることです。そして、移植先の土などの環境を整えその後の育成を見据えたものにすることです。また、植木・庭木の種類によってて良い時期がありますので、ご相談ください。

「お庭サービス」は、安心価格・安心品質・安心対応でお客様が利用しやすい植木屋・造園サービスを心がけております。是非、お声がけください。

桜の移植 宇治市

上の写真は宇治市でしました桜の移植です。お家の裏にあった桜を表に移植することになり、多くのまた大きな根を切ることから、作業は慎重に進めました。また、移植先の土づくりは、新しい根が出やすいような工夫をしました。

古木・大木・貴重木の移植 

樹木医による困難な移植と移植計画

古木・大木の移植は非常に困難です。古木・大木の移植は、非常に大きくなった根を切らなければ移植できません。古木・大木は、もともとから樹勢が弱っている場合が多いので、移植のダメージによって枯れる可能性が高いです。貴重木は文字の通りかけがえのない貴重な木ですので失敗して枯らすことはできません。よって移植の計画は重要になります。

こういった移植困難な木は、在籍する樹木医によって、移植の計画を立て、実施します。状況や現場に合わせた計画を樹木医が考えます。大木・貴重木・古木の移植を考えなければならない方は、ご相談ください。

貴重な木の移植は、対応エリアが広く、京都府、大阪府、滋賀県、奈良県、兵庫県、和歌山県、岐阜県、愛知県、香川県、徳島県です。

マキの老木・貴重木 大阪府枚方市

大阪府枚方市で実施した移植です。移植前から木の勢いが弱かったマキです。絶対に枯らしたくないというお客様のご希望でした。移植に3年かけました。根回しという準備作業をしながらじっくりと移植作業をしました。写真は、エアースコップという掘削道具を使って掘削しているところです。木のダメージをより小さくします。樹木医による移植計画と経過観察をしての移植です。

樹木医に関するページhttp://www.matui-jyumokui.com/

安心価格・安心品質・安心対応 3つの安心

安心価格 移植作業

「お庭サービス」チェ-ン店と違い直接自社のスタッフで作業をします。中間マージンは不要ですので無駄な経費がいりません。

安心品質 移植作業

宇治市、城陽市周辺で地域密着30年の安心品質。また、樹木医や1級造園施工管理技士が在籍するなど、知識・経験も豊富で安心です。

安心対応 移植作業

笑顔のスタッフが対応します。移植やお庭のことに限らず、なんでもお話ください。

対応エリア 庭木の移植

対応地域は、宇治市、城陽市をはじめ以下の地域

京都市、八幡市、久御山町、向日市、長岡京市、京田辺、精華町、木津川市、井手町、宇治市、城陽市、奈良市、枚方市、寝屋川市、草津市、大津市

対応エリア 大木の移植、古木の移植、貴重木の移植

大木の移植、古木の移植、貴重木の移植はの対応エリアは下記の通り。

京都府、滋賀県、大阪府、奈良県、兵庫県、和歌山県、岐阜県、愛知県、徳島県、香川県

連絡先

株式会社まつい樹木メンテナンス

フリーダイアル tel:0800-111-7811

メール mailto:tree-doctor.matui@nike.eonet.ne.jp

参考ホームページ

 より詳しいページ⇒ https://www.matui-jyumoku-mentenansu.com/

 樹木医のページ⇒ http://www.matui-jyumokui.com/ 

 参考動画👇